SATOCi chaaan

思ったこと。伝えたいこと。愚痴。

くっそひさしぶりにいいバラード聴いた

 

こんにちは。

 

V系聴いてますかー?
V系は好きですかー?


ヴィジュアル系かぁと思った方は前回書かせていただいた

 

satoci.hatenablog.com

 
読んでね(人ω・*)

 


では改めまして、前回DaizyStripperについて書いたので、引き続きV系に関する内容でブログを書いて行きたいと思います。

 

タイトルのとおり、ほんと久しぶりにいいバラード聞いたのでご報告を。

 

GLAYの『ずっと2人で』を初めて聞いたときの衝撃には及ばないけど。

 

『あーこれはいいの聴いたな』


『綺麗な』

 

が率直な感想。

 

その曲とは

 

 

↓↓↓

 


これだ!!

 


『 蒼蓮花(そうれんか) / Royz 』

 


リリース自体は結構前です。

 

曲から伝わるイメージ

『超綺麗』
『平成のヴィジュアル系
『色は青』( 'ω')イロ?


曲から伝わるバンドのカラーてほんとにあるんですよね。
感じるカラーは人それぞれかもしれませんが、今回は僕の場合、このバンドのカラーは『』。

 

本人たちの顔を初めて見たときも予想どうりの男前で。

 

曲や声から感じる予想どうりの男前集団。

 


声が男前だからって顔も男前なわけではないけど。
(ABCのYASUのことだとは言ってない)

( っ・∀・)≡⊃ ゚∀゚)・∵.

 

 

蒼蓮花の花言葉は“離れゆく愛”だそうで。

 

 

2つの花をカップルに例えて恋人が亡くなっちゃうんだけど、前向きに生きていこうというメッセージ性の強い歌詞。

 

見事に表現してますよ。
『愛しさと切なさと心強さと』(@'ω'@)ん?

 

すごく綺麗なんです。
雰囲気が。

 

歌心も感じられてとても素晴らしい。

 


もっと聴きたいって素直に思えた1曲
久しぶりに出会えたかも。

 

ファンの方はグッときたんちゃうかな。

 

僕は泣けるとかそこまでではないんだけど、こういうバンドのスタイルだからこそ歌える歌ってこういうのを言うんだと思います。

 


これがRoyzだってのもちゃんと聞こえたし。

 

 

そういう部分を余すことなく表現できてるところがかっこいい。

 

ヴィジュアル系といっても
(V系に限らず!音楽に限らず!)


『可愛いでしょ?』


『僕、とっても可愛いでしょ?』


にはまじで引いちゃう。

 ヴィジュアル系にも多いけど、タレントに多いな。
そういう雰囲気のやつが作りだすものには僕は『無』しかない。

 


まぁこうは言ってても当たり前と言われればそうか。

蒼蓮花を歌っているのが『竹原ピストル』や

 

完全なる出オチバンド


MAN WITH A MISSION 』ではないことぐらい容易に想像・・

( っ・∀・)≡⊃ ゚∀゚)・∵.

 


今回、この記事を読んで実際に聴いてみて、少しでも気に入ってくれた方はこの記事で書かせていただいた『 蒼蓮花 』が収録されているアルバム


『 Revolution to New AGE 』



『lvy』という曲が収録された

『 CORE 』

あたりが最初おすすめです。

 


あ。蒼蓮花はコード譜もあったんで弾き語りできちゃうよ♪♪