SATOCi chaaan

思ったこと。伝えたいこと。愚痴。

久しぶりのヤフオクでちょっといろいろあった話

 

こんにちは。


最近、約1年ぶりにヤフオク!利用しました。


完全な愚痴なんで、興味のない方は読まないでね(´・ω・`)

 

 

ヤフオク!』今はすごく簡単になってますね。

特筆すべき要望がなければ、一度も相手とは言葉を交わすことなく取引きが終了できる。

 

 

そして今回僕は出品者側。

 

何年か前に新品で買って、そのままにしてあった小物をもう必要ないってことで、出品したんですけど、すでに廃盤となった商品を格安(即決あり)で出品していたので、その日の夜には即決価格で落札いただいて、そのまますぐに支払い手続きも済ませていただき、『対応が迅速な方でよかった』と思いつつ、次の日には僕も発送完了し、滞りなく理想的なかたちでオークションの取引を終了しました。

 

僕は発送後に落札者様を評価するので、当然『非常に良い』という評価をし、あとは商品が到着すれば『非常に良い』の評価がついて終わりだなと安心しきっていました。

 

数日後


評価を告げるメールには『良い』の評価が

 

( ,,`・ ω´・)ンンン?

 

そこには


コメント:商品は良かったんですが、ヤフーID名義で発送しないでください。
だからこの評価です。

 

といった旨の記載が。

 

確かにこの方、落札後の取引きナビで確認できる登録の『お届け先名義』が『ヤフーID』になってたんですよ。

 

こちらからは落札者の名前はわかんない状態。

 

こんなことは以前にヤフオクをよく利用していた頃にもたまーにあったので、


『匿名希望かな?』
『お店の名前かな?(店ぽかったし)』

 

とあまり深く考えずに登録内容のまま発送したんですね。

 

で、この評価ですよ。

 

まぁここは反論しますよ。

 


『ワタクシ、あなたのご登録内容どおりにしましたよ!』
『コチラに非があるようなコメントと評価はいかがなものかと。。』

 

すると帰ってきましたよ。

 

『普通、発送前に名前が合ってるか確認するでしょ』
『届かなかったらどうするんですか』
『あなたの配慮が足りない事への評価です』


ホエ?(´д` ) ホエ?(´д`) ホエ?( ´д`) ホエ?

 


コレハ・・

 


イヨイヨ( ゚,_ゝ゚)オカシインジャネーノ

 

 

これは大丈夫。
これは確認が必要。


とかすべてこっちの判断でしろってのかよ。

 

大人なら


『あ、気付かなくてごめんなさい!』

『商品よかったです。評価も戻しておきますね』

 

そしたらこっちも


『いえいえ^^こちらも確認すればよかったですね(^^;;』
『無事に届いて安心しました』


だけで済む話やろがい!

 

ものには順序ってものがあるし。

評価ってそれ最後の最後やん。

 

 

こんな自分勝手な言い分を平気でされるとか悲しすぎる。


そのあとは

 

 

軽く『シカト』されたり

 

 

『評価もどせ』

 


『ほなあんたの評価も下げてやるわ』
ムキー(っ `-´ c)!!!


みたいなこれまたありがちなやりとりがあったものの、


結局こっちが諭すかたちで決着。

 

『もうしんどいわ。商品は気に入っていただいたようですし、迅速に対応していただいて嬉しかったです。』


『今回はお互い非常に良いでいいではないですか?』

 

ということでまぁなんとか無事(?)に双方

『非常に良い』で着地しました。

 

あなたならこんな時どうしますか。

 


ヤフオクしてる方は明日同じことがおこるかも(´・ω・`)


やで。

 


僕・・マチッガテナイヨネ(´・ω・`)???

 

 

今回のモンスターレベル★★☆☆☆